FC2ブログ

【pixiv】宝石のひと

05 03, 2012 | Posted in 作品・動画関係

0 Comments


まさかの2キャラ目。

PFにて生まれた人種設定とギルドが私の琴線に触れた結果、溢れんばかりの愛国心を持った亜人の女性が生まれました。
いやーよそさまの設定からキャラ考えるのとても楽しい!
・・・考えるというか、他の人の設定を見ているうちに、勝手に設定が出てくるんですよね。

ビバ!PF
スポンサーサイト



【pixiv】PixivファンタジアSR

05 01, 2012 | Posted in 作品・動画関係

0 Comments


PixivファンタジアSRきたよー!!
今回は雄鼠で参戦。小悪党です。
人間キャラも描こうかなーと思ってたけど多分無理な気がする。

pixivファンタジアとは、pixiv内でファンタジー絵描こうよ!!という企画なのです。
私もPF3から毎回出ていて、その度に鼠描いたりよそさまのキャラを描いたりして楽しんでいます。
亜人は勿論、魔法道具やファンタジーな風景のイラストなんかもたくさん見れる、ファンタジー好き必見のイベントです。皆様も是非見てみてくださいな。

そんなわけで、今後しばらくはPFばっかり描いてると思います

ラーティマーティ

10 17, 2011 | Posted in 作品・動画関係

0 Comments
111016ratall.png
※クリックで大きくなるよ。


いよいよ来ましたね!PF外伝ことpixivファンタジアWizard&Knight!
早速イラストを描いて投下してきました。これ夕食を挟んで一気に描きました。今肩がとても痛いです。

外伝ということで、せっかくなので今までに描いたラーティマーティのデザインを微妙に変えてもういちど。
もう一度描くとなると当時の未熟さとかすごく目に付きますね。
服の構成とか色使いとか、今思うとねーよwwwwwwwってのがちらほら・・・。
それが目に付くというのは自分が成長した、ということなんでしょうねー。
PF3とかもう二年前ですよ 時間が経つのは早い・・・。

【pixiv】旅人と鼠

03 17, 2011 | Posted in 雑記

0 Comments


何だかんだありつつも一枚書きあがりました。
三章に出すつもりがインターバルに食い込むとは・・・一章二章のペースが嘘のようですね!

絵ももちろんなんですが、絵に合わせてSSもどきの文章をつけるのがとても楽しいです。
やり方によっては中二病一歩手前ですがやめられない。

【pixiv】サイト掲載のするしない

02 28, 2011 | Posted in 雑記

0 Comments


どこまでPF絵をブログで紹介したか忘れたので
とりあえず気合の入った一枚絵のみを紹介することにしました。ご無沙汰してますフユキです。

例によってPF漬けの状態が続いているのですが
今はPF中に描いた絵の処遇について、いろいろと考えているところです。
これまでこのサイトには、PF3、PF4で描いた絵のうち、初見の方でもある程度見て楽しめると思う絵をアップしていたのですが、
やっぱりアップしない方がいいのかなー…とか。
理由は色々。
よそさまのキャラクターを使用しているものが多い(というかほぼ全て) というのがまず一つ、
もう一つは、見る人が理解しにくい絵だったりするからです。
PFを見ていない人にとっては、ナンノコッチャな絵が多いという自信すらありますもの。
逆にサイトに置きたい理由はというと、やっぱり描いたものは多くの人に見てもらいたいから!です。
pixiv見てなくて、サイトだけ見てるっていう方もいると思うので…。

駄菓子菓子、PFに興味がない人はたぶん載せてても見ないだろうし、だとしたら載せる意味はあるのかと…と、
そんな不毛な堂々巡りをしていたりします。
ぐぬぬ どうしたものか。

Next Page »

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ