FC2ブログ

定期的に

04 21, 2012 | Posted in 雑記

0 Comments
120420hohohoho.png
ある人に捧げたホァンちゃん。記事とはあまり関係がない

将来に対する不安が襲ってきます。それについて長々とブログを書いてたような気もしますが、人様に見せるようなものではない。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

近頃やっとゲーム環境が整い、家でPSができるようになりました!ええ、初代です。未だに初代です。
実家にはPS2と3があるんですが、弟の持ち物ですしねー、奪って持ってくるわけにもいかないし。
そんなわけで今、アークザラッドとバイオ2をちょっとずつ進めております。
アークザラッドは大昔に1~3を通してプレイしてどっぷりとはまり込んだ作品で、漫画をたくさん描いてました。まだ二次創作という言葉も知らない頃でした。懐かしい。

軍隊と魔法が両方存在して、精霊や神という存在が忘れられ、モンスターが跋扈する・・・というのが、私が理想とし、作り上げていきたいと思っている世界であるのですが
この理想像も、アークザラッドの影響が大きいと思います。あとFF。

そういえばPALにはこの辺の理想はあまり出てないなぁ。PALの元になっているのはなんだろう?
自分でも覚えていない昔見た作品やゲームが、どっかに関わってるはずなんですが。
スポンサーサイト



Next Page »

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ