FC2ブログ

繋がる世界

01 21, 2011 | Posted in 他作品

0 Comments
110121cross2.gif

以前おすすめして頂いたモナーRPGのクロスオーバーリレーに手を出してみたのですが。
何この時間泥棒!(ほめ言葉
いやあこういうゲーム大好き。
繋がる世界というか、色んなものの力を借りて…というか、そういうものに弱いのです。
あと、「あっ!この展開 進研ゼミ あのゲームで見た!!」というデジャブ感とか、キャラに因んだ物品とか。道具欄見てるだけで楽しい気分になります。
いいねクロスオーバー。いいね。

というわけで、絵茶で愛をぶつけてきた成果がこのイラストです。
あるボスが倒せないので、そこまでのキャラクターで気に入ってる人を詰め込み詰め込み。
スマトラ沖地震とか何あのナイス時事ネタこわい!
完成済部分をやりきったらまた描き直したいなぁ。

↓ネタバレを含むかも。 今までやった部分ではwillパートがお気に入り。
ニラハルト様はwill本編の展開もあって、尚更感慨深いです。オトメンどういうことなの…
あと丸耳のお嬢さんのリンガフランカーとか。あれってダダダダガシャンのゲームから発展したのかなぁ。
やったのがずいぶん前だから結構あいまい。
ウィルといいお嬢さんといい、相方を探してるっていうのが なんだかいいなぁ。

カオスな所~ギコエルの世界の怒涛の展開も好き。
相棒何してんの!主人公まで何してんの!シリアスシーンがだいなしだよ!!
「天使がマリスの中で、狂ったんだ。きっと。」も、
シリアスなはずなのに、背景があそこまでぶち壊して下さるとは。

鬼斬りの所は…何とも想像を掻き立てられました。
元ゲーやってないのであの二人の末路を知らないこともあり…。
「悪い夢だった」という言葉で更に暗い方を想像しちゃってなんともかんとも。

びっくりしたのが、このクロオバリレー、
走者は自分の作品ではなく、他作者さんの作品を利用して作るのが基本ということ。
※1/25追記 当然例外もあるようです。作者さん自ら使用してるところもあるよ!
……基本自作品を使うのかと思ってました…。
キャラの性格とか台詞とか違和感無いのばかりなのは、やっぱり原作への愛があるからだなぁ。

自分も機会があれば手を出してみたいものですが、
もうしばらくは絵を通して愛を語るに留まりそうです

« 【pixiv】ものがたりを はじめる ストリートミュージシャン »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ