FC2ブログ

糖分補給の日

03 26, 2011 | Posted in 他作品

2 Comments
lovers.png

twitter上で、maiさんの「片思い」が話題に上っていたので久しぶりにプレイしていたフユキですこんにちは。
何度見ても甘い。酸っぱい。
まるで輪切りにしたレモンを蜂蜜に三日三晩漬け込んだような甘酸っぱさ。
青春ですね、たまらんね。

というわけで語りますよん!ネタバレにご注意ください。 「片思い」はサウンドノベル形式の見るゲーです。
数分で終わりますのでサクッとプレイできてスケジュールに優しい。
顔グラは作者さんのお手製だそうで、表情がくるくる変わります。これがまたかわいらしい。
所々差し込まれるイラストもとてもかわいらしいのです。素朴で。
個人的にメッセージボックスの模様も好きだったり。
フィルムっぽいデザイン…といえばいいのか。絵を引き立てる類のシンプルさ。

…とまぁ、技術的にもいろいろあるのですが、この作品のキモはやっぱり内容です。
超甘酸っぱい。生サンザシ並に甘酸っぱい。

何せテーマがすれ違いですよすれ違い。
しかもお互い遠慮しまくった上でのすれ違いって、ありがちでとてもいい。
どっちかの背中を押してみたくてむず痒くなりますね。ああ青春の何と眩しいことか。

この作品内でのモララーはどうも、大人しめの男の子なようですねー。
バイトして皆で遊んだりすることからも、男女問わず皆と仲良くできるタイプなんでしょうか。
でも恋愛には奥手ってそれなんてエロゲの主人公の親友キャラ?
ああ、こういうのを草食系男子っていうのかなぁ・・・ああ酸っぱい。昔のシゲキックスのように。
もうちょっと積極的に行こうよ!期待していいんだよそこは!
対してしぃさんは活発な子っぽいですね。モララー呼び捨てにしてるし。
けども自己評価はかなり低い様子。
「わたしのことどう思う?」って、そこまで聞く勢いがあるならもうちょっと突っ込んで行っても…こっちも酸っぱい。梅干のように。

進展があるとしたら、何か事件が起きるか(怪盗Mがなんかやってくれないかな)
友達が介入してくる・・・とか?
片思いのまま終わるなら終わるで、それもとても素敵ですけれども。


そんなゲームでした。
作者さんとお話するうちにハートに火がついて感想爆撃だぜフッフー!
睡眠日和は、感想に飢えてる作者さんの味方です。なにより自分が飢えてるので。
いつも素材使ってくださってありがとうございます!!


皆さんも恋愛ゲームとかカプ絵とかいかがでしょうか 春ですし。
でも糖分をとったあとは歯磨きを忘れないようにね!!

« 空中リゾート「PAL」へようこそ!! すすめ。すすめ。 »

2 Comments
avkviv
07 14, 2011
URL [ edit ]
こういうタッチの絵好きです^^
フユキ
07 15, 2011
URL [ edit ]
わーいありがとう!
実のところこういう柔らかい感じの絵はあまり描かないのよね・・・私はもっといろいろ描くべきだ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ