FC2ブログ

空中リゾート「PAL」へようこそ!!

04 01, 2011 | Posted in 雑記

0 Comments


そんなわけでようこそ嘘の日!
今回は連載中のシリーズに絡めたネタにしたよ!
TOPの最新情報の日付と、PALの序章を見たらちょっとはニヤリできるかもしれません。

それにしても↑この絵、ムカつく顔である。
描いた私でさえムカつくんですもの。

以下、製作後記っぽい何か。
今回、最初は「PALで高級マンションっぽいサイトを作るぞ!」という予定ですすめていました。
そしてマンション版は昨日のうちにほぼ完成させていたのですが (作業時間は三時間くらいかと)
今日になって、やっぱりリゾートの方がらしいかなーということで作り直し。
メニューの文字とトップの最新情報や解説をちょろっといじっただけなんですが、
ずいぶんそれらしくなったかと思います。遺跡(というか廃墟)は本当にあるしね!

素材はほとんど既成作品のソースから使いまわし。
新しく作ったのはタイトルの文字とトップイラストの地面と地上の家々、あとメニューボタンくらいじゃなかろうか。何をどこから使いまわしたか全部解った方には、PALリゾートのスイート宿泊券を差し上げます。

この企画、PAL本編…というか世界観のネタバレも含んでいます。
内容を覚えていたら、PAL終盤に色々ああ!と思うかも。お・・・覚えてなくても、いいのよ・・・?

あと、レーベンハイムグループについて無駄に作りこんだ設定があるので、こぴぺ。
本当は下の方に会社の説明も入れたかったんですが、どのリゾート地のサイト見てもそんな説明なんてなかったのですもの・・・。

レーベンハイム(Levenheim
王国首都に本社がある企業。多くのリゾートやホテルを経営してる。最近、ドラゴン等の浮遊生物を利用した遊覧飛行にも手を出した。
所有リゾートは王国西北部の海岸、山陸部の温泉地、小さい離島など、自然派なものが多数。
空中大陸(PAL)はその中でも最新のリゾート。
社長は亜人。


いじょ。
設定だけ作ってあって、本編に出てない設定は実はいっぱいあります。
Father's loveで娘さんが父親にプレゼントを買ってたお店の設定なんかもあったり。
このネタ、シリーズ本編でも使いたいなぁ…。


さて、今日一日は例のごとくネットが楽しくなる日。
既に手の込んだサイトをいっぱい見てきたので、2日あたり、まとめて紹介したいところ…。

« 春だ四月だ絵茶会だ 糖分補給の日 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ