FC2ブログ

バッドエンド原理主義

05 17, 2011 | Posted in 雑記

1 Comments
110517.png

バッドエンドにこだわるゲームって素敵だと思うフユキです。こんにちは。
死にゲー好きだよ!モナーRPG以外のフリゲだと魔王物語物語とかelonaとか。
でもバッドエンドを経験しないとトゥルーエンドにたどりつけない系のゲームはちょっと面倒です。途中から分岐するにしても、分岐するまでの部分は二度目のプレイになるわけで。そういう演出をするなら既プレイ部分をスキップできるようにしてほしいなぁ。

そんな超個人的な趣味をのたまいつつ、イラスト完成しましたー。
耳を澄ませて彼の手をとって館からの脱出するモナーRPGバッドエンドより。
・・・バッドエンドにこだわるゲームって素敵だと思うフユキです。

絨毯、燭台、柱の模様を描くのがとてもとても楽しかったです。
聖堂のデザインは原作とかなり違いますすみません趣味に走りました。
杖を置いてある祭壇とかね。
手が届かない高さで、浄化する目的で置いてて不自然でない形に、と考えた結果こうなりました。

今回、一生懸命線とか引いてパースを考えて建物を描いてみました。
私にしては珍しく、背景メインな作品。
影や光の効果に塗りムラが多いのが反省点だなぁ…。
こういう効果をつけるときは筆ツールよりもエアブラシツールの方がムラが出にくくていいのかも。

ピクシブに大きいサイズの絵を乗っけてるので、良かったらこちらも!

« Howling of a loser 五話だよー!! »

1 Comments

05 23, 2011
edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ