FC2ブログ

ユメミビトするよ!

05 28, 2011 | Posted in 他作品

0 Comments
モナーRPGに傾いている今日このごろ。
もうこのサイト、モナーRPGと動画とAAイラストのサイトで良いんじゃないかな……。

楽しい死にゲーを紹介して頂いたので、またプレイ日記をつけてみようかと思います。
今回攻略するのはこちらー。

110528 01

ユメミビト。
欝ゲー大好きだよ!という話をしてたら紹介していただいたこの作品。
暗くてグロい展開に期待しつつ、はじめてみまーす!

6/1 01:25追記
このプレイ日記は、未完成版をプレイしたものです。
完成版は以下からダウンロードしてください。
(  ´▽`)っ◆激甘辛口堂 「過去の遺物配布。」


※ネタバレやグロ表現が含まれます 注意! 110528 02

主人公は高校生。
いつもの帰り道、
11052803.png
変な男の人に「舐めないか?」の台詞と共に飴玉をもらうところから始まります。
ウホッいい男・・・。
余談ですがこれを見たとき、「しゃぶれよ(飴玉」という下らないネタが頭をよぎりました。

110528 04
ところかわってバスの中。
友達同士でその飴について話をしているようです。

不気味だーとか言いつつ、なんだかんだで結構な人数が飴を食べてしまうことに。
前の座席にいた無愛想キャラっぽい人まで飴を食べたところで、
仲間の一人、ギコラが急に眠くなったと寝てしまいます。

11052804.png
起きた所は、研修旅行の泊まり先の宿舎。

ほかの皆は温泉に行ってて、この宿舎には数人しか残っていないそうな。
さっき飴玉を食べちゃったメンバーですね。
フサロが庭に休みにいってる間に、ギコラに来客が来ているらしいので、会いにいくことに。

しかし一階の広間ってどこだー。
探してるうちに、外に出てしまいました。
言ったとおり、フサロが木の下にいます。

11052805.png

・・・・・・何事。

何度調べても起きてくれないので、先に来客の方に行くことに。
でも広間ってドコー。

ところで主人公はフサロかと思ってましたが、ギコラだったみたいですね。
フサロはきっかけになっただけって感じでしょうか。相棒ポジ?

11052806.png
何とか広間を発見。
このお客さん、浮いてます。

11052807.png
なんか予言っぽいこと言われた。
・・・が、そんな台詞を「電波」の一言で流してしまうギコラ君。
「フサロの所に行くか」というわけで、さっきの所に戻ることにします。

11052808.png
死んでるー!!
さぁ、盛り上がって参りました。

11052809.png
さっきの人の言葉を思い出してるらしいギコラ。
夢なのでしょうかそれとも・・・。
ところで兄さん友達踏んでますよ。

110528 05
そこにさっきの浮いてた人が出てきます。
シアンと名乗ったこの人、人の夢を管理し、修正する仕事をしているそうな。
主に悪夢を消すことらしいですが、悪夢だけを消すのは大変なので、ほかの夢も一度に消してしまうとのこと。
悪夢を消すのは、人の悪夢に取り付いて生気を吸い取る物がいるから。
・・・夢魔とかそんな感じなんですかねぇ。

夢魔っぽいのは人の夢を書き換えることができる・・・云々。何かいろいろ能力があるみたい。
等と、会話してると。

110528 06

主人公死んじゃったーーーーー!!
この木って危ない木だったんですね。
変なことした記憶ないんだけどなぁ。どうすればよかったんだ。
先にフサロと話したからか…?

と、思ったら。

110528 07

復活してた。
シアンが夢を修正してくれたので無事でした。
夢の中なら死んでも大丈夫 これは心強いのかどうなのか…。
夢から出るには、寄生しているものの正体を知らねばなりません。
更に、夢の中で死んだ仲間は現世でも死んでしまうとのことで…。

まずフサロが危ない木に行こうとするのを引き止めます。これで死亡フラグ解消なったか?

まだ見つけてない仲間がいるとのことなので、施設内をうろついてみることに。

110528 08

・・・・・・で、とりあえずさっきの木の所に行って調べてみます。
こういうときは逢えて死にそうなことをやってみるのも楽しいですよね!

110528 09

案の定。

またシアンに復活させてもらって自室からやり直し。

木を調べると死ぬ ということがはっきり解りましたので、
今度は木はあきらめて建物の中を歩き回ります。

110528 10

そんなこんなで二階にてディーを発見。
何かの毒にやられてる、と一発で見破るギコラさん。
「こういうことに関してはちょっとね」。何かワケ有りなのでしょうか・・・。
応急処置を済ませるギコラですが、冷やすものが必要とのことで、探しに行くことになります。
この部屋の棚に人形が入ってたけど、流石にこれでは無理ですねー。
台所とかあればわかりやすいんですが。

110528 11

途中、電話線が切れていたり

110528 12

あんなものやこんなものについて思いを巡らせたりしつつ。

もう一度一階をうろうろ。
じつはまだ、今ひとつマップが把握しきれてなかったりします。半分迷子!

シアンのいた部屋にもう一度来ると、テレビの線がないことや、ここの電話に内線しかないことがわかります。
そもそもどっちにも電源コードすらないとのことで・・・。

庭に出て、今度は木を無視して別の道へ。

110528 13

倉庫らしき建物を見つけました。
ここの右上。
鉄の棒が置いてありますね。

取ろうとしたら、死にました。
上からナイフが落ちてくるって!落ちてくるって!確かによーく見たら上に色々、危ないものが危ない方向いてますけど!!


また自室に戻されたところで、今日はここまで。
スローペースにすすめますよー

« ユメミビトその2 ということで »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ