FC2ブログ

ユメミビトその3

05 30, 2011 | Posted in 雑記

0 Comments
更に続くよユメミビト。
迷ったり死んだりヒントを手に入れたり死んだり、死んだり死んだりしながら探索だっだだー!
※ネタバレやグロ表現が含まれます 注意!

>>その1
>>その2

6/1 01:25追記
このプレイ日記は、未完成版をプレイしたものです。
完成版は以下からダウンロードしてください。
(  ´▽`)っ◆激甘辛口堂 「過去の遺物配布。」 .
今日もまたシアンによって復活させてもらい探索開始。
フサロを仲間に加えるのもわすれない。

本日は人形集めをメインに進めてみようと思いますー


まずディーのいる部屋の人形3を入手。
中性的なものらしいです。


左側の部屋で少し不気味な人形1を入手。


そして倉庫で人形2をゲット。
説明は「頬が妙に釣り上がっている」

三つ揃いましたー。
ついでに鉄の棒には触らないようにして倉庫内を探索してると・・・
左上のオブジェに人形が置けるようです。人形の使い道発見!
せっかくなので三つ全部置いておきます。
何も起こる気配がないですが うーん。


隣の倉庫には梯子があります。拝借ー。
入り口の横に登れそうなところがありましたね、あそこで使うっぽい。


ここにも隣と同じような物体があります。
こちらは閉じていて、開けられるようになってる模様。
開けてみよう、ぽちっとな


死体が出たーーーー!!
まだ開けてはいけなかったのか、早く開けなきゃいけなかったのか。
とにかく仲間が一人死亡しました。残念。
それでもギコラは生きているので、探索を続行。


庭で鏡を拾いました。
「二つ合わせると不思議な体験ができる」…ホラーだ。


裏口からは出られません。


梯子はやっぱりここでした。上に上れるようになりますー。


建物の裏側には花壇が。
全部に実がついてるのが二つ、二つ実があるのが一つ、
一つ実があるのが一つ、実のついてない花壇が一つ。
いかにも何かありそげですが、何もありませんでした。


外からなら外せるので、二階の鍵をあけておきます。
これで移動が便利に。

便利になったところで、何もすることが思いつきません。
今のところ分かってないのが、

・電話の暗号(ひだりのまんなか)
・管理人室のポエム(奥の部屋の鍵の行方?)
ですが…。


とりあえずまた電話の暗号を聞いてみます。
左。左。
左右に長机的な何かがありますが、もしかしてこれの事?


びんごー!!
入っていたのは人形4。三つで全部かと思ったら、四つあったんですね。
説明文は「どこかで見たことがあるような…」
早速、さっきの倉庫の物体に入れにいきます。


何も起きない。
隣の倉庫で同じ物体を開けたときに、仲間の死体が出てきたのが気になりますが……。
次死んで復活したら、先にこっちに人形を入れてみよう。

建物に戻り、今度は管理人室のポエムを解読してみます。


「ボクにだけ無い」というのと、「中心の後ろ側」というのが 何かの隠し場所っぽいですね!
四時半の真ん中の裏とか、左の真ん中とか、今までのヒントと似た感じ。
さっきの花壇には、一つだけ実のない花壇がありましたが。


鍵みっけ。

ヒントを見てからでないと見つけられないんですね……。
管理人室の奥に入るには
隣の部屋(管理人室の鍵ヒント)→図書室(鍵ゲット)→管理人室(暗号を読む)→二階裏側で鍵ゲット(梯子が必要
この順でなければならないと。


意気揚々と奥の部屋へ。
動き出しそうな鎧がありますが、別に鎧が動き出して殺されるなんてことはなく。
本棚にも特に何もありません。


ここで手に入るのは消火器のみでした。
冷却型!「冷やすもの」と言ってましたが、これでディーの怪我が治せます!
待ってろディー君ー


しかし手遅れ。
現実は非情!!
そういえば毒とか言ってたなぁ……ディー君は急いで助けに行かなきゃいけなかったんですね。

意気消沈しつつ、やっぱりギコラは生きているので探索を続けます。


こんな部屋を発見。
何でこの部屋だけ鏡がついてんだろうな だそうですが……
向き!向きおかしい!!
位置を調節して、正面が映るようにしてみると…


シィナ!シィナさんではございませんか!


が、これ……なんか赤いの見えるんですけど。
嫌な予感を感じつつ、使う道具を選択します。
もちろん鏡を使用ー。


出てきた!
鏡に見えてたのは嘘っぽいですね!死体が飛び出てくるかとヒヤヒヤしました。
二人の死を乗り越え、シィナを救出。
・・・が、ここでどうも手詰まり感。
ディーが死んでしまえば消火器も使えないし、人形も置いてしまったし。
しょうがないから死んでやり直しましょう。



グチャッと。

死ぬ以外にやり直す方法がないのがえげつないですねー。
シアンさんも死んだら復活させてくれるけど、死ぬまでは何もしてくれないし!


世知辛さを感じつつ、今日はここまで。

ここまでの覚え書きー。
・隣の部屋(管理人室の鍵ヒント)→図書室(鍵ゲット)→管理人室(暗号を読む)→
 建物二階の裏側で鍵ゲット(ハシゴが必要)→管理人室の奥で消火器→ディーを救出?
・建物左側の部屋で電源コードが手に入り、シアンのいた部屋の電話からヒント(ひだりのまんなか

・木を調べたら死ぬ。
・倉庫の鉄の棒を取ろうとしたら死ぬ。
・電源コードでテレビを見ようとしたら死ぬ。
・地下の棚を覗き込むと死ぬ。
・秘密日記を見たら死ぬ。
・ディーを放置したら死ぬ。
・謎の物体を開けると死体が出る(多分ツーリさん

・庭で鏡を入手して、鏡を調べるとシィナ救出。

今回はやけに仲間が死にましたね…。
次回はディー君を急いで助けに行ってみようと思います。
あと、人形四つ置いてから謎の物体を開ける というのも試してみよう。

« ユメミビトその4 ユメミビトその2 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ