FC2ブログ

黒くない歴史のはなし

12 10, 2011 | Posted in 雑記

0 Comments
111210dra.png

ふと思い立って、生まれてから今まで作ったオリキャラをひたすら思い出す作業をしていました。

世の絵師様方は三桁ものオリキャラを持つことが少なくないようですが(pixiv調べ)
私のオリキャラはどう多く見積もっても70人いきませんでした。
小学一年生の頃から数えて70人。これは多いと見るべきか少ないと見るべきか。
何にせよ私は70人の架空の人物を生み出してきたわけで、
しかもそのどれもに、それなりに深い?設定があるわけで、
これからも時々は思い出してあげたいなぁ、と思いました。

そして描いてみました。久しぶりに。
この子たちが生まれて二番目に描いた漫画の主要メンバーでした。
一番目に描いたのはドラゴンクエストとスーパーマリオのクロスオーバー二次創作だったという過去は黒歴史ですが
この子達の漫画は黒歴史とは言わない 絶対に言わない。
なぜなら今もだいたい同じような感じの話を考えては脳内に溜め込んでるので・・・。

続きは設定など。
俺の黒・・・くない歴史フォルダが火を噴くぜ!
左から二番目・・・リオン
主人公。誕生日に妹(右端)から送られてきたドラゴンの卵を受け取り、
ドラゴン使いとして一人前になるために修行の旅に出た人。それまでは剣の修行をしてました。
典型的な熱血主人公 といえばだいたい説明が済んでしまう簡単な人。
妹妹言って、妹が危険な目に遭ったりすると真っ先に助けにいってる話が残ってたので、
もしかしたらシスコン気味かもしれない。
私はどんな主人公像をもってたんだろう。

左端・・・ドラン
リオンの受け取った卵から孵ったドラゴンの子供・・・だったはずなんですが、
当時の絵になるだけ沿って絵にしてみたらどう見ても蝙蝠。蝙蝠型のモンスターにしか見えない。
当時の私はそれっぽい羽があればみんなドラゴンだとでも思ってたんでしょうか・・・。
漫画序盤はピギャピギャ鳴いてるだけだったんですが、中盤から成長したのか普通に人語を話してました。
どうやらお気楽な性格のようです。
ドラゴンらしく、火とか氷の息とか吐きます。ドラゴンらしく。

右端・・・リア
リオンの妹だからリア。超安直な名前のリオンの妹。
初めて描いたときはツインお団子だったんですが、途中からポニーテールに。
このときからポニテ好きだったんですねぇ私・・・。
魔法使いで、色んな種類の魔法を使います。考えた魔法をいの一番にこの子に使わせていた気もする。
最初は手紙の文面だけでの登場だったはずなのに、気付けばリオンに合流して一緒に修行の旅をしてました。
ドラゴンの卵を手に入れた子でもあるんですが、
この世界ではおそらくドラゴンはちょっと高い犬猫同様の扱いだったようなので、
そんなに凄いことでもないのでしょう。

右から二番目・・・リィム
森の民(notエルフ)の大人しいお姉さん。
森に迷い込んで魔物に襲われた主人公を助け、旅についてくる・・・という、何ともまぁありきたりなヒロインでした。
序盤は魔法使いしてたんですが、リア登場以降は魔法使い枠を取られたのか何なのか、召喚師になってました。
リオンの恋人役・・・のつもりで描いてたようです。の割にそれっぽいシーンがなかったというか
肝心の主人公は妹妹言ってるわで
なんかこう この頃から私は脇役ばっかり気に入る人だったっぽいです。


さらっと書いたつもりが凄い量。
この漫画、大学ノート四冊分続いて飽きたんですよね、懐かしい。
昔っから好みは変わってないなぁ。
思えば昔から話を作ることが好きでした。
いつになっても飽きませんね、こういうものは。

ああそうそう、最近トップに出てるエルフの人も昔作ったキャラクターです。
アルといいます。あれは多分小3の頃のキャラクターだ。ごっつなつかしいわあ。

« 「そのための「御土産」か。これは。」 ワンリロゥツーリロゥスリーレロゥ »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ