FC2ブログ

モナーRPGな日々

01 22, 2012 | Posted in 他作品

0 Comments
120121love.png
※クリックでイラストページ


クロオバやりつつ積みゲになってたモナーRPGをプレイしてます、フユキですおはようございます。
bugiaやって(立前の道クリアまで)、dollやって(バキューモンが倒せない)、howling of a loserとL'Etre et le neant再プレイして、loveを三日ほどかけてノーマルクリアしました。
というわけで主人公達描いた。
そしてちょっと前に描いてサイトにupってなかったイラストも載せました。騎士!姫!騎士!姫!

やりたかったゲームはこれくらいかなーと思った瞬間に、面白そうなゲームが出てくるので
しばらくゲーム漬けな日々が続きそうです。
ついさっきなんて、リメイクしたと話題のAAアンタッチャブルVXをプレイしようとしたらランタイム入れてねーやつにはやらせねーよバーカって言われて、ランタイム入れたらVXaceのランタイムだよ間違えんなヴォケって言われて、今度こそ間違えずに入れたら「先にリメイク前のをやってね!」と言われて涙目になったりしましたが、だいじょうぶ、わたしまけない。

pixivにもup。
こっちにはネタバレを含むしょーもない語りがついてます。



続きでよりはっちゃけた語り。
ほらだってここ自ブログですし!!?
   
 
loveノーマルエンドクリアしたよジョエルかわいそすぎるよジョエル。
すさみきった生活してたのになんであんないいこなの。フサリオなの!?フサリオのおかげなの!?

ハッピーエンドクリアしたらジョエル助けられるよって言われたから頑張ってたんだけど超越者様にヌッコロされました。
なんなの!?あのつよさなんなの!?ガードダブル使用済モナニールが否定の波動で999ダメージくらって死ぬんだけどなにごとなの!?
やっぱウィルの記憶だから美化されてたり強化されてたりするの!?
敵キャラ化したことでプレイヤーキャラの能力値の上限まで超越しちゃったの!!?ばかなの!?死ぬよ!!!!

そうするとフェイトアバターは弱体化してる事にも納得が行くんだけど 扱いが他と一緒なあたりフフフさん涙目。このひとウィルの本体ってか元になったひとっていうか親にも等しい存在なんだよね間違ってないよね!?
まああの 皇帝陛下とかよりひどかったですけどねーあの台詞はすごくよく理解できるようんうん。
なんかwill→loveの世界って権力者はロクな目にあわないよね。陛下しかり代表しかり。

その辺の話はとりあえず置いといて、絵の方の話でもしましょうかね。
ジョエルはヴァンガード志望のギコルト辺りに懐かれたりしたらいいとおもいます。
ほらだってやっぱりヴァンガードのエースだったわけだし、ジョエルの操作シーンで見た限り素の戦闘能力もかなり高そうだし、普通に戦ったらユリアン一行は勝てないと思うんです一対一だったら。
四人がかりだったらそりゃもうフルボッコだろうけどな!!!
そんなわけでジョエルは仲間達からそんけーのまなざしで見られたりして人付き合い苦手なんだけどなーって顔しつつもなんだかんだで面倒見のいいお兄さんやってたら俺得です。

あああとギュスはこんにゃくで足の裏をべちべちされる刑に処されたらいいとおもいますよ。
あっちこっちで「全角で喋るジエン」とか言われたり「ずっと一緒にいてやる」と言ったり、
出会いというか自己紹介のときもどことなくウィルっぽい台詞吐いてて、ああこのジエンはジョエルの数少ない味方ナンダナーとか思ってたのに!思ってたのになんなんだい!!!
あっ最終形態のあのメカッぽいユニットがジエン顔モチーフなのはすごいと思いました。なにあのデザインすごい。

ところでですね、ジョエルと主人公勢を同じ画面に描くと、なんかすごいぱんつはいてない感がしますね。
ヴァンガード制服がこう、スーツっぽいから余計に。
敢えてこう着衣AA版のアップルゲイト制服とか描いてみたいですね。
ただ私が原作裸なAA作品で着衣絵を描くと高確率で下調べが足りなくてえらいことになるのでどうしたものか。
原作レイプと言われてもやむをえないぞ!!

まあ描く描かないは置いといて 良いゲームでした。love。てんしょんあがりますね。
時間めっちゃかかるんで軽ーく勧めたりはできないんですが学生諸氏は春休みにやってみるのもいいんじゃないでしょか。社会人は無理しないでね。

« きせつのねずみとお礼の話 クロオバ再プレイ その4 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ