FC2ブログ

四月馬鹿おつかれさまでした

04 02, 2012 | Posted in 他作品

0 Comments
c_syu1.pngc_sen1.pngc_an1.pngc_rar1.pngc_chino1.pngc_murt1.pngc_mutte1.png

四月馬鹿をご覧くださった皆様、ありがとうございました!
すごく丁寧にコメントくださった方までいてあっばばばば ホントありがとうございます・・・!
ドサクサに紛れて拍手小話の感想まで頂いてしまって、嬉しすぎて天にも昇る気持ちです。

仲の良いきょうだいが好きです。お姉ちゃんはなんかこう 献身的に面倒を見る感じで。
母娘というのもいい。あの娘さんがどうなったのかは決めてませんが、まず獣人に混じって暮らすことはないだろうなーと思います。山奥で隠遁生活を送るか、人の中で暮らすか・・・いっそ旅に出ていただくのも素敵だなと思います。
そして勇者の手助けをして魔王を倒すルートが大穴です。

よそ様のサイトも楽しいことになっていたので、いくつかご紹介。
続きからどうぞー

Pardon?
世界制服モララー映画化サイトに。
カッコいいトップ画像に加え、サイトからのリンクバナーもきっちり作るという手の込みようがステキ。
モララーの夢オチなのも楽しいところ。
そうトップ画像が超かっこいいんですよ・・・!
映画お好きなだけあって、構図とか文字の配置とか、真に迫ってたなあと。
見たいよー映画版制服!・・・ところで世界制服モララーって、動画化されてるの見たことない気がします。
山奥スレは見たことあるんですけどねぇ、人気スレなのに不思議なものです。

しゃくとりむし
姥捨山シリーズ専門ファンサイト「気触れ虫」
いっ いやいやだって今日四月一日だしー。ないない流石にそれはない・・・ないよね?
・・・って感じに、危うく信じそうになるギリギリラインの仕様でございました。画像もたくさんありましたしね!
普段から沢山描いているのに、更にあんなにたくさん追加で描くだなんて、
しゃくさんは本当にあのシリーズ好きなんだなぁと実感いたしました。
去年までのエイプリルサイトが見れるのも嬉しかったです。カステラー!

深海2センチメートル
ファッションセンターレまむらとなっていました。「レ」まむらです。
イラストのしまむら君がとてもかわいい。
デジタルチラシPickupもちゃんと見れます。海さんのセンスが光る…!
FIBER DRYならぬSYUZO DRY・・・暑苦しそうですね。よく乾くんだろうか。それとも冬用・・・?
サイトにたくさんあるボタンは偽ボタンと見せかけて、某メイド喫茶に飛べたりもします。
水色バルーンさんと提携してるんですね。こういう絵師さん同士のつながりが見れるのも楽しい!
ちなみにこちらも去年のネタが見れます。あっちもこっちもかわいらしいなぁ…

水色バルーン
かわいらしいメイドさんがお出迎え「はにゃーん@メイド喫茶」
ファッションセンターレまむらと提携してもいるメイド喫茶。メイドさんだけではなく、執事さんまでいる素敵なメイド喫茶。東京都にあるうましか駅から徒歩五分のメイド喫茶ですよー!
ブラウン系の配色が実に心和みます。年間イベントスケジュールまで見れます。
にゃんにゃんイベントのカナちゃんが可愛すぎるので2月がねらい目だと思います。
あとポッキーイベントにも夢が膨らみますね…!
あ、ふゆさんはカナちゃん派です。料理上手で巨乳でにゃんにゃんやで・・・!たまらんのうたまらんのう!

暗室の金平糖
RPG「Little,big」の舞台であるニューソク植物園の公式サイトになっていました。
植物園の紹介動画がダウンロードできるようになってまして、これがまた情緒溢れる素敵なもの。
閉演した植物園の紹介って物寂しい気持ちになりますね。開園したときはきっと人がいっぱい来たんだろうに。
鉱山が閉坑して、植物園も閉められ、そうやって山奥のあの村は寂れていったのでしょうね。
それでもモナムソンとお嬢さんは小さな冒険を繰り広げたりして、大人になって、その子孫は小学校がなくなっても力強く生きていくわけで。
過去のものって失われていくわけだけど、存在ごと消えてしまうわけではないのだなあ、等と。
色々と想像の膨らむ紹介でございました。
あれっなんか話が四月馬鹿から逸れてるぞ?

OKEGOM
こちらはオリジナルサイトさんですが、あまりにも楽しかったので。
嘘・・・というより、ツクール製RPG「モゲコキャッスル」が落とせます。遊べます。
これがまた、OKEGOMさんのオリジナルキャラが駆け回るという、創作クラスタにとってはたまらないもので。
張り紙とか像とか、細かいところにまでネタが仕込まれててとても楽しい。
生ハムは私も好きです!スモークサーモンも好きです!でも唐辛子生のままはちょっときついよ!
実はまだプレイし終わってないので、ゆっくり楽しむことにします。
うあー しかしいいなー、あの世界観。他に無い、独特の雰囲気が出せるように私もなりたいものです。


以上ー!
他にも紹介したいサイトさんはあったんですが、ちょっとキリがないのでここまでで・・・!
本当、1日限りなのがもったいないネタばかりでした。
来年もがんばろうっと!

« アンケート結果発表 18禁ゲーム「P,A,L, 学園の迷ひ児」販売開始! »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ