FC2ブログ

2012年記と2013年

01 07, 2013 | Posted in 雑記

2 Comments
121213nenga.png
明けましたおめでとうございました。(過去形)

ふと気が付けば2012年がおわってました。
年末はもうやる事が無いと気を抜いた瞬間にノロウィルスにやられ、
年始こそはゆっくりするぞーと思っていたら、
年始も年始で次々にやることが発生してとんでもなかった。
あれ おかしいな、私は暇人だった筈なのに…!

少し遅くなったけど、2012年を振り返ってみよう。
↓ちょっと長いよ。

内に篭って、色んな事を考えた年だったように感じます。

映画を見たり本を読んだり、
今後の身の振り方などオフのややこしい事も含め、色んな事を考えました。
変化のない状況にいるとダラダラ?ズルズル?
とにかくだらしのない人になっていくなと知れたのは収穫だったかなぁ…。
一人でいる時に一人でやりたい事をしておけば、
誰かと一緒の時に、より楽しくいられるんだなと思いました。
メリハリ大事。

さて創作面。
去年の正月には「三章終わらせてストーリーを佳境に」とか言ってましたが
できてないね。
PALに関してはちょっとエンジンかかるの遅かったなーという感じがしますなぁ…。
月一話ペースってのも一回分のボリュームからすれば遅すぎるペースなので、
今年は2012の遅れを取り返すつもりで頑張りたいです。

絵ログを見た感じ、1~3月頃はRPGやAA作品のファンアートばかり描いてたみたいですね。
春頃にはPFSRやって、しかしすぐに失速して、やはりAAに戻り。
PALに手を付けだしたのは夏以降ですね…もうちょい最初からコツコツ進めていればよかったね。

PFといい動画といい、何かと中途半端だったなあ・・・これは反省すべきところだ。

作品に対する考え方はちょっと変わりました。
作ってて楽しければいいじゃないかと開き直れたような。
誰にも見せないのは寂しいから、見てくれる人は欲しいけれど。
たとえ一人でもいいから見てくれる人がいて、
その人が最新話良かったよ、次も楽しみだよって言ってさえくれたら、私は作り続けられると気付いた。
好きな物を好きに作って楽しんでこそ!ギャラリー受け第一の作品作りは私には合わない!
去年の正月に閲覧数がーとか騒いでたのが些事に思えるようになったぞ。
ドマイナー万歳!!

で、今年の目標。
まずはPAL、今年こそは佳境に入りたいですね…。
あるシーンをちゃんと動画の形でお披露目するのが今年の目標。
三章終了か四章開始あたりになるのかなぁ…。
あともう一つ…いや二つ?こちらは遅くとも3ヶ月程で成否がハッキリするものです。
一つは絶対に、もう一つはできたらやります。

今年はPALも含め、創作と動画に力を入れていきたいなぁ。
創作全般とAA動画、という形になるのが理想。
そうしつつモナーRPGやったりファンアート描いたりしたい。
やりたい事がたくさんあるな!

そんなこんなで2013年。
睡眠日和、今年もがんばりますのでよろしくお願いします!

« ドドドドド お洋服のはなし »

2 Comments
名無し
01 07, 2013
URL [ edit ]
本年も素敵な御作を沢山拝見したいです
お体にお気をつけて。ROMですが今年もよろしく御願いします
フユキ
01 21, 2013
URL [ edit ]
ありがとうございます!
スローペースで申し訳ないですが、
ちょっとでも楽しんで頂ける作品を作れるようがんばりたいです。
今年もよろしくお願いしますー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ