FC2ブログ

「さよなら、モナーRPG」プレイ日記16

02 08, 2013 | Posted in 他作品

0 Comments
十六回目、「さよなら、モナーRPG」プレイ日記です!
今日はロールバック・ゲートより、行きそこねてたダンジョンに向かいます。

※ネタバレを含みます。


01 オープニング
02 クリームヘイト遊園地跡~ムシクイ図書館
03 暴れ木馬回廊~リンゴ坂学園
04 リンゴ坂学園~永劫夢氷宮
05 イブシギン王国~グリーングラス大平原
06 マギア・コースター~大分岐点
07 大分岐点~ヤマブキ展望台
08 アクアリウム~海底魔城
09 酩酊シンドローム入手
10 天空非情階段
11 最下層監獄
12 セントラル・エレベーター
13 塔最上階
14 最終制圧空間(ランダムエンカウントエリア)
15 最終制圧空間(それ以外

戻って来ました、クリームヘイト遊園地跡。
人はすべて最終制圧空間に集められているせいで、人っ子一人いません。



・・・FTクラッドさん何してんですか(゚∀゚ )
人がいなくなっても買い物はできるようにしてくれたらしいです。
創造主さん、親切だなぁ。
ラスボスではあるけど、あくまで敵ではないということなんですかねえ。



ワープマップでは、カーソルのフォーチュンがいなくなっています。
もう一緒に冒険してはくれないのですね・・・。
一抹の寂しさを感じつつ、イブシギン王国へ。



無人の王国を抜けて嵐の遊び場へ。推奨レベルは14,今なら楽勝です。



中は竜巻のギミック付ダンジョン。
吹き上げられた位置にトゲがあるとダメージを受けます。竜巻が収まってる間に走り抜けましょうー



あえて竜巻にぶつからないと進めない場所もあります。お金だわーい!



ここでは装備品やステータスアップアイテムに加え、血肉草もありました。
もう必要のないものですが、拾えるものは拾っておこう。

血肉草は世界中に5つあったのですね。うち3つ取れば良かったみたい。



敵は竜巻と同じく、エンカウントのオンオフが切り替わります。
一度エンカウントすると逃げられないというめんどくさい風の精らしい仕様。



出口からはイブシギン王国に戻るか、最下層監獄に進むことができます。



最下層にもやっぱり子供たちはいません。
代わりにFTクラッドさんが本やアイテムを売ってくれます。
お店の有る所ならどこにでもいるのね。



もしかして、と思いましたが、流石にこっちにはいませんでした。
鐘時計を取ってしまえばスナグワ・コンクリートのお店は使えなくなるというのは、
戻ってくる場合でも有効のようです。
ちなみに、首吊り死体はすべてなくなっていますが、BGMはあの絶望的なもののまま。



さて。
ところでこのワープマップなんですが、この塔の一番上。
最終制圧空間に行けるのかなーと思ってたんですが、地名は「……!?」になっている。
いったいどこに行けるのか・・・なんだか隠し要素の気配がしますね!

最終制圧空間に向かう前に、こっちにも行ってみましょう。
次回に続く!

« 「さよなら、モナーRPG」プレイ日記17 「さよなら、モナーRPG」プレイ日記15 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ