FC2ブログ

クロオバ19 油の塔へ

02 17, 2013 | Posted in 他作品

0 Comments
気付けば半年ぶりのクロオバ。
忘れてないよ!ちょっと休憩してただけだよ!
というわけでまた再開したいと思います。
今日はチビネームレスと合流するまで

※クロスオーバーリレーおよび関連作品のネタバレを含みます。


01 OP~白き静寂の世界
02 ベーシックシティ~追憶の塔
03 1000取り合戦の島~マリスザメ撃破
04 マリスザメ撃破後~タコ部屋島
05 男子便所~八頭身と合流
06 カジノ突入
07 産廃処理場~無人の村
08 相棒ルート前半(~モラキア撃破)
09 相棒ルート後半(病院突入~)
10 主人公ルート前半(~魔王城)

11 主人公ルート後半(魔王城~)
12 休憩所~三馬鹿撃破
13 ディガルツ戦~森
14 森~ゾンビチトルト村
15 ゾンビチトルト村~人形と時計の館中庭
16 人形と時計の館~ノエゴールド撃破
17 フェミン撃破
18 出港~バレンタイン城下町
さて、爆薬の材料集め開始です。

純なる油は売り切れ状態で買うことができません。
このお祭り状態に乗じて稼いでいる商人もいるようですが、
早く仕入れてくれたらいいのに。

で、持っている人も・・・



分けてくれるわけがない。
なお、魔女っ子レモナちゃんは純なる油を手に入れられてない様子。



町をウロウロしてると情報が入ります。
湧き水ならぬ湧き油・・・?
どんな塔だ、と突っ込みながらも、荒地に向かいます。



町を出るとすぐに、ネームレスを発見。これは子供グラフィックのチビネームレス。
追い剥ぎ三人に襲われているようですが・・・



ネームレスは変身して戦います。
ギコタクシリーズの登場人物、波紋の呼吸を身に付けた紳士タカラ君だー!
こちらは、一対三なんて卑怯だ!ということで、助太刀することになります。

敵は追剥×3。???の攻撃力が高いので楽々でした。
あとタカラは高確率でクリティカルを出してくれます。嬉しい。



チビネームレスは人を探しているらしい。
つくづく人探ししてる人が多い世界だなあ
そのネームレスというのは、以前一緒に旅していたネームレスなんだとか・・・



そのネームレスは、しぃ子に変身した事で正体を知る手がかりを掴み、
チビネームレスの元を去ってしまいました。
この時、ネームレスは「ギータという名前・・・」と呟いていますが、
あのナルシー王子ギータ君がその鍵?
というか、しぃ子ってあの城下町にいたんじゃ・・・



実体だ!
このしぃ子がネームレスだったみたいです。
チョコを作ってたのは自分の正体を知るためだったのか。
愛がどうのとか?愛によって元に戻れる?

で、チビネームレスはしぃ子ネームレスが掴んだ何かを知るために、その足取りを辿って塔に向かっているとか。
あれ?人探しじゃなくなってる?

人の話を聞かないチビネームレスは、ちょっと強引に同行することになります。
タカラに変身してくれるのですが、
このタカラ、クリティカルがよく出て、技では攻撃も回復もこなせる上、
MPを自分で回復できるという芸達者なキャラです。
移動中にMP回復とHP全回復を済ませられるので便利だよ!
ジャスティスとシア嬢に変身しなくともry



荒野では先に南側に寄って、東側の瓦礫を取り除いておきます。
これで橋がかかって塔に入れるようになりますよ。



南と西からは入ることはできません。
元ゲームでは入れるのかなあ。

なお、西側にある宝箱は、開けると嫌な記憶がフラッシュバックします。

荒野のザコ敵は、ダイヤモンドヒッキー以外はあまり強くないので楽に進めます。
悲観花が暗闇にしてくるのだけがちょっとめんどくさい。
ここの敵は経験値が多いのか、ポンポンとレベルが上がります。
ここだけで???、鬼斬り、モナニールが最高レベルになりました。
最高レベルになる度にメンバーを変えて、今は748とモララームです。



塔に到着!

入ろうとすると本当に入るか聞かれます。
こういう聞かれ方すると入るの身構えてしまいますね。



中はダンジョンマップ。
「周囲を調べる」は、大半が「面白そうなものは何も無い」となります。
ちなみに見つかる面白そうなものは、モンスターが最も多いので、あんまり調べないが吉。



2Fで調べると金の小人が見つかります。はっきり検証したわけではないので曖昧ですが、多分他に条件はないはず・・・。
今回は格言ぽい台詞ではなく、普通の台詞となっています。

塔に出てくる敵は荒野とはうってかわってなかなか強め。
特に盗賊は攻撃力も高いので、うっかりしてると全滅させられてしまいます。
ちびギコスライムや鳩には雷がよく効くみたい。



頂上にはモダーがいます。
しぃ子の命令で、塔に油を取りにくる人を殺すと・・・なんとも物騒な話になってますが黒幕がしぃ子

モダーは攻撃力の高い強敵です。
タカラの回復量が100未満、対するモダーは常に100以上のダメージを与えてくるので
今回のメンバーでは回復をアイテムに頼りきることとなってしまいました。
先制できるモララームに毎ターンうまい棒SかGを使わせることで安定しましたが
楽に勝ちたければ素直にジャスティス入れた方がいいかも。



勝つとさりげなく純なる油が手に入ります。
なお、炸裂する果実は荒地で敵と戦ってる間にいつの間にか集まってました。
あとは紙だけー。



仲間であるはずのチビネームレスを見逃してもくれないようだし・・・
どうにも怪しい感じになりつつも、塔の下に戻ります。

戻る前に、ここでしばらく普段使わないメンバーのレベル上げてました。
タカラがいる→回復役を入れなくていい→どんなメンバーにしても戦いやすい、更に敵もそう強くないので、
ここはレベル上げに向いてると思う。

飽きたところで今日は中断!

現在のメンバー
嘘ギコ/Lv18
ウォー/Lv12
タカラ/Lv20

« クロオバ20 ギータ君かわいそう バレンタインなので »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ