FC2ブログ

クロオバ23 うさうさモップモップ

02 21, 2013 | Posted in 他作品

0 Comments
クロスオーバーやりまーす!
今回は改造AA撃破~森でギコエルを追い詰めるまで!
※クロスオーバーリレー、関連作品のネタバレを含みます


01 OP~白き静寂の世界
02 ベーシックシティ~追憶の塔
03 1000取り合戦の島~マリスザメ撃破
04 マリスザメ撃破後~タコ部屋島
05 男子便所~八頭身と合流
06 カジノ突入
07 産廃処理場~無人の村
08 相棒ルート前半(~モラキア撃破)
09 相棒ルート後半(病院突入~)
10 主人公ルート前半(~魔王城)

11 主人公ルート後半(魔王城~)
12 休憩所~三馬鹿撃破
13 ディガルツ戦~森
14 森~ゾンビチトルト村
15 ゾンビチトルト村~人形と時計の館中庭
16 人形と時計の館~ノエゴールド撃破
17 フェミン撃破
18 出港~バレンタイン城下町
19 荒地~塔
20 味皇グランプリ~魔人撃破

21 出港~塔クリア
22 天使のいる村~改造AA戦



さーて改造AAを倒しましょー。
主人公と相棒はタロット、748に変身させておきました。
同じ人が二人ずつの面白パーティ。やりたくなっちゃいますよね!
回復はアイテムに頼りきりになりますが、高火力で戦闘が早く終わるよ!
村の入口付近には金の小人がいるので、厳しくなれば回復しにいくこともできます。



左下の方にはワタールに変身できる欠片、欠けたペン先が落ちています。
忘れないうちに拾っておきましょうー

四人パーティで手数が多い分、苦戦はしにくくなっております。
サクッと倒してしまいましょうー



すべて倒すと村人からお礼として、キズナオールという
どんな傷でも一瞬で治るという触れ込みの薬が貰えます。うさんくさい。



用心棒の先生、と信頼されている二人と違い、ついで扱いの主人公達・・・
まあこの状況招いたの主人公だしねー しかたないね。



微妙に黒い性格してる村人さん。
タロットと748も悪役っぽい事言ってたしなあ 村人に感化されちゃったのか。



森には罠が仕掛けてあり、シゲエルは罠に引っかかったはず。
なので血の跡をたどれば、追いかけることができる・・・というお話。
夜も明け、まわりが明るくなる中、シゲエルを追いかけましょう!



予想通り罠にかかったようで、点々と血が落ちています。
森はあちこちに分岐していますが、
迷うと困る為、血のあとが続いていない方向には進むことができません。
所々宝箱も落ちてるので、拾いつつ進みます。

さあ、このまま進めばシゲエルが・・・



あれぇー?

いつぞや海で岩を吹き飛ばした、というか吹き飛ばされたうちの一人、青ボンモナーがこんな所に。
生きてたのか・・・
タロットと748の漫才を聞きつつ、先ほど貰ったキズナオールで青ボンモナーを助けてあげます。



助けると逃げたシゲエルについて話が聞けます。
罠は踏まなかったシゲエルですが、青ボンモナーに爆弾を投げられたらしい。

・・・フルボッコ状態ですなシゲエル・・・



青ボンの言うとおりに進むと、シゲエルを追い詰めることができます。
手下を召喚してきますが、その正体は改造AA。
ここで普通に驚く相棒と、鮮やかにひどいこと言うタロットが見事な対比になってます。

なお、この三人は序盤の方、1000取り合戦の島の時点で登場していたりします。
ギコエルに変身したシゲエルが、生み出した改造AAとあんな会話をしてると思うと・・・なんか・・・こう・・・
いい年してごっこ遊びか・・・みたいな・・・
むず痒い気持ちになりますね。



改造AAを倒すとギコエルとの戦闘になります。
が、尊大な口調とは裏腹に、以前に比べてかなり弱くなっているみたい。
ここまで追い詰めるなんて、タロットと748はよっぽど頑張ったのね・・・。



しかししつこいこの天使。
倒しても往生際悪く、再び主人公たちを自分の世界に引きずり込んできます。
どうなるこっちゃら。

次回に続く!

タロット/Lv15
748/Lv15
748(本物)/Lv15
タロット(本物)/Lv15


レベル上限に上がったし、次からは違うキャラに変身して進もうかなあ。

« クロオバ24 天使の大安売り クロオバ22 そうだ、天使を以下省略 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ