FC2ブログ

エイプリルフールのおもいで

04 03, 2013 | Posted in 他作品

0 Comments
130402metoo.png

あちこちで色んなネタが見られたエイプリルフール。
ざっとAA関係の人のネタだけ紹介してみます。
1日の間はTwitterなどでも色々と楽しいネタが飛び交っていましたよ。

ちょっと長めなので続きからー。


暗室の金平糖
以前のエイプリルフールのゲーム「Speller-Divider」の続編が公開されました!
あのコンビがまた見れるぞ!
触手と魔法と宇宙船が飛び交う素敵なゲームでした。

水色バルーン
童話「赤ずきん」をモチーフにしたゲームが遊べました。
王子様なギコや狼さんなモララーがとても格好良かったです。
バッドなルートに進んだ時の演出がとっても好きでした。

あっちこっち春地
心にぽっかり穴があいてるとき
自分の居場所がわからないとき
胴無しの歌がきこえるよ
胴無しの舞がやってくるよ
聴いちゃいけない
見ちゃいけない
胴無しに連れていかれるよ
二度と戻れない場所へ  ♪

 ランラランランララララランラランラランランランランラランララララララララララ
  ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧ 
 ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)  (´・∀・`)
 (_⌒ヽ  (_⌒ヽ   (_⌒ヽ   (_⌒ヽ  (_⌒ヽ  (_⌒ヽ  (_⌒ヽ             
   ,)ノ `J    ,)ノ `J    ,)ノ `J    ,)ノ `J    ,)ノ `J    ,)ノ `J   .,)ノ `J

路地裏の缶
日本名作アニメ絵本、吾輩こそ猫であったのか「くくり影」
……というパロディネタでした。
ヒガシグサさんの珍しいアニメ塗りイラストが見れたり(悪役がとてもかっこいいのです)、
棚主さんにバーカ!!されたりできました。
イラストは今もメモの方でみれるよ!

倦怠オブラート
こちらでもゲームが遊べました。
ゆるーい雰囲気のほのぼのADV・・・とおもいきや、
各所に狂気やカオス展開のちりばめられたダークなゲーム。
特に地獄ルートの、少しずつ狂っていく感じには惚れました。あの画像効果……!
一日限りなのがとても勿体ないサイトさんの一つです。

野良猫アパート
スタイリッシュ邪気眼アクションAA「EVIL EYE」のギャルゲ化。
道徳君と二角君が揃って女の子になってて、なんかもう・・・有りだな という気分に。
というかさ、二角ちゃんのあのCGがすごく可愛かったというか
振り返ってあげたい気分になったので なんか もう うん これは攻略するしかないなって思いました。

最後に閉じる
FLASH「Key Pin Touch」の続編紹介。
どうやら嘘ではなく本当に作られるようです。これは期待するしかない!
次回はどうやらタカラとでぃが主人公みたいです。
でぃちゃんがマントしてたから、その子がモララーと同じく、旅する人なのかなー。

サンチキタカミ
トップがなんかひどいことになってた。
あの顔は反則すぎる・・・!
そしてメモでは「Twitter始めました」嘘なんだろうなって思いながら
それでもほんのちょっぴり期待しつつアクセスしたらやっぱり繋がらなかった。
さらっと書いてるけど 本当にあのトップは面白かったんだよ!
すごい顔だったんだよ!!!

しゃくとりむし
今年のネタはなかったのですが、
歴代のエイプリルフールサイト(おしぼり、鮭、カステラ、気触れ虫)を見ることができました。
正直これをまとめて見れるだけでも素晴らしいと思うの。
インデックスからしゃくさんに大笑いされたりもできたよ。

もう名前すらない
いやさ。淡々とブログ書いてあるなーなんだ今年はなんもないのかー
あーサイト作ったんだやったー
……と、思って何の疑いもなくクリックしたら
やられました。
くっそwwww騙したなくっそwwwwwwwwwwwという、
とてもとてもエイプリルフールらしい気分になれました。
ある意味一番鮮やかにかっさらっていってくれたサイトさんです。

« 昨日は 俺達の4月馬鹿は終わらない。 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ