FC2ブログ

北海道AAオフレポ 前半

05 09, 2013 | Posted in 雑記

0 Comments
GWにオフ会してきたフユキです。
オフ会ですよオフ会!なんと北海道!三泊四日!豪華!!!

そんなわけでざっくりとオフレポ。
絵はないけど写真はあるよ。
登場人物は、フユキ、kenさん(pardon?)、栗さん(twitter)、ぎゃんとまさん(twitter/pixiv)
異界の住人さん(twitter/pixiv)、翼さん(ツキヨミ-空)、の六人です!
■1日目(5/3)
電車で関西国際空港へ。
電車の中で、kenさんが既に着いてるという連絡を受ける。
まだ待ち合わせの1時間前ですよ。kenさん早い…!

空港にてkenさんと合流。
物凄い厚着をしてて、更にカイロまで持っていると仰る。
……もっと色々準備しとけばよかったかなあと思いつつ、荷物を預けて空港観光ー。

この時、うっかり違う航空会社の窓口に行ってしまって恥をかくなどしました。
今後こんな感じのミスを、何度も繰り返す事になろうとは・・・。

空港では、kenさんが翼さんや異界さんにおみやげを買う、という事なので
それについて回ってました。
国際空港なので、いかにも「日本のお土産」という商品が並んでいて楽しかったですよー。
着物とか、湯のみとか。その湯のみもやたら漢字の描かれているのばっかりで見てるだけで盛り上がる盛り上がる。
ニンジャスレイヤーの話が出たりもしたよ。

in飛行機。
窓際だー!雲海だー!!とか言ってたんですが、
どうも綺麗な写真が撮れず。窓の汚れやキズにカメラが反応しちゃうんですよね……。
いいよもう目に焼き付けるから!
……というわけで、機内では外見たり本読んだり話したり等して、のんびり過ごしました。

飛行機降りるとそこは既に北海道。
寒い!!曇ってる!地面も濡れてるー!!
雨降ってるのかなー等話しつつ、荷物を受け取って札幌駅に向かいます。
この時ふゆさんは右と左をナチュラルに間違えてkenさんを混乱させたりしました。ごめんなさい。

空港から電車で札幌へ。
札幌行きの電車はちょっと混んでて、立ったままの乗車となりました。
空いてると思った座席が指定席だったりと、ここでも間抜けな事をしつつ、無事に(?)札幌駅に到着。
そこから電車で宿のあるすすきのへ。
移動で疲れているのもあり、空港や駅の観光は、ひとまず後回しということになりました。

Picture050313_203544.jpg

ホテル着いたー。
左下に映り込んでるのは、パジャマとホテルのロビーでもらってきたパンフレットです。

着いて少し休憩してから、夕食を食べに向かいます。行った先はTK6というお店でしたー。

1367582401271.jpg

インターナショナルバー、ということで、外国人のお客さんが多かったです。
ラグビーの観戦をしていたようで、凄く盛り上がってましたよ。
ここではブラウンシチューを頂きました。美味しかったよ!

腹ごしらえが済んだ所でホテルに戻り、kenちゃんと話しつつ色々お絵かき。
更に!!!
BJoj6LsCAAAXoD-.jpg

kenさんのお友達のモカさんからのイラストを受け取ったりしました!!フルラちゃん!!!!!
色鉛筆画ですよー!かわいい!ふわふわ!!!
上手くスキャンできなくて画質が悪いのですが、色鉛筆ならではの暖かみのある色使いでもう・・・・おお・・・・・・!
まさかこの子の原型がアレだなんて誰も思いませんよね きっとね。どうしてこうなった。
ああ学PAL早く完成させなきゃなー。
本編でもラルフさんちゃんと動かさなきゃなー


■2日目(5/4)
この日はいよいよオフ会の日!!
張り切って出発したフユキ&kenさんでしたが、
1時間も早く着いちゃった。
雨が降ってるので、駅前に出るわけにもいかず、時間が早すぎてお店もほとんど開いてない。
仕方ないので駅構内をうろうろ。
1367625946005.jpg
この時、オブジェの上に鳩が止まってるのを見ました。
警備員さんが何度も追い払おうとしてましたが、なかなかしつこい鳩さん。
この鳩はうろうろしてる間にいつの間にかいなくなっていました。

お土産店なら開いてたので、そこを覗いたり、待ち合わせ場所周辺をうろついたりして暇潰し。

なんてやってる内に、異界さんを発見!
目印のしいたけストラップのお陰ですぐに見つかりました。存在感のあるしいたけ……
「どっちがkenさんフユキさんでしょう」とやってみたのですが、身長が手がかりになって即座にバレました。
切ない!!!
その内に翼さん、栗さんとも無事合流ー。
翼さんには、見つけるなりkenさんが飛びかかっていってました。
人違いだったらどうするんだろう…とは異界さんのお言葉。全くですね。

栗さんにも「誰がkenさんでry」とやってみたのですが、困らすだけの結果になりました。ほんとごめんなさい。
この後ちょっとしたハプニング(とまさん探しに行った栗さんが行方不明)がありつつも、
ぎゃんとまさんも無事合流。
探しに行っての二次災害だなんて、またそんなお約束なー!

六人揃った所でとりあえず食事。駅構内のミスドに向かいました。
ここで軽くお話しつつ、今後の行動を決めました。
カラオケに行くことになったのですが、
ここでさり気なく大事な選択が「カラオケ機種をjoyにするかDAMにするか」という点。
どっちでもいいかなー みたいな流れになった所で、
栗さんが激しく反応。
※ナイトメアシティで有名なSouthern CrossやNorthern Lightsはjoyにしか入っていません
具体的にはつぶらな瞳ですごく訴えかけてくる。無言で。
歌いたいのか!そんなに歌いたいのか!よろしいならばjoyだ!!
ということで、機種はめでたくjoyとなりました。

カラオケではもう…
異界さんの美声とか、栗さんのイケボとか、翼さんの暴走っぷりとか、
ぎゃんとまさんのうんことか、圧倒されっぱなしでした。
kenさんも相変わらず上手いし!肩身が狭いよ!!!

特に凄いのが異界さん。
バンドをやっておられるだけあって、とんでもない歌唱力でした。これは惚れてしまう。
席が隣だったんですが、横顔もなんとまあ格好良くてですね……
女の子からラブレター受け取った事もあるそうです。納得しました。

歌以外にも、PC持参の栗さんが全員のコテをその場でAAにしてくださったり
どあらの恋人(ぎゃんとまさんお土産)や三方六(栗さんお土産)が出てたりしておりました。
1367647475785.jpg

どあらの恋人とか「うんこ」とか……
センスはいつものぎゃんとまさんなのに、目の前にいるのは大人しい大和撫子で、不思議な気分になりました。
会ってみて、一番イメージが変わった人だったりします。

あと栗さんはSouthern CrossとNorthern Lights立て続けに歌って燃え尽きた
持ってきたカービィぬいぐるみぷにぷにしてたり、カービィの歌を歌ったりと、
なんだか凄く愉快な感じになってました。

4時間カラオケして出発。
出る時に異界さんがゴミをきっちりまとめておられたのですが、
その投げ合いが始まる等(そして異界さんにクリーンヒットする)最後まで楽しいカラオケでした。

その後はサイゼリヤに移動して、落書き+お喋りしてました。
栗さんによって配られたキャラメルが案の定ジンギスカンキャラメルだったり、
しかしそれを翼さんが美味しいと言い出したり、こちらもカオス。

そして飛び交う寄せ書きと落書き。あとkenさん発案でNC合作もしましたよー。私の担当は八頭身でした。
ちゃんと三人描いたよ!!
この合作はそのうちkenさんがどこかに上げてくれると思います。
1人1キャラでとても豪華な合作になりましたよー。

IMG_1046.png
そしてこれが描いて頂いた寄せ書き!
上段左がぎゃんとまさん、右が栗さん、
中段左が異界さん、右が翼さん、下段左がkenさん、右がフユキです。

ぎゃんとまさんの所には端にとまさんコテとガラスの子がいるのですが、
写真上手く撮れずに切れてしまいました うおお…
というかとまさん、私がつー好きって覚えてて下さったんですよ嬉しい!!つーちゃん!!
んでもってコテですよコテ!この鼠感!耳の丸みとか鼻面とかたまらんですね。かわいいなあかわいいなあ!

栗さんが描いてくださったのはモナモナ団の団長さんです 悪い笑みが団長さんらしい!
世界を裏から牛耳るのだー!!
あの団長さんの服装ってマントで良かったんですね。
どんな服なんだろうと聞くまで判りませんでした。悪役と言えばマント?
こちらにも後ろにさり気なく栗さんコテがいます。

異界さんはなんかもうね、
kenさんと揃っておっぱいおっぱいと君たちそんなにおっぱいが好きか!!
kenさんコテのこのボディは借り物だそうな。
…誰に借りたんだろう。

翼さんはやたら荒ぶってます。
オフ会中だいたいこんな感じ、特にカラオケ。特にカラオケ
多分この手前でそーっと見てるのが異界さんか栗さんかとまさんあたりじゃないかな。
私とkenさんは思いっきり騒いでたし。

kenさんが描いてくださったのはですね!ムートとセンですよ!!やったー!!!
でもこのムートやたら悪い顔……っていうかkenさんが描いてくれるムートって毎回黒いですね。
黒ムートですね。この黒さが素敵。
なお台詞なんですが「ロリコンとか犯罪とか酷い言われ様ですね」と書いてあります。
ムート☓センとかヤンデレムートとかそういうネタからきてるんだよねこわいね
セン超逃げてー!!

そんなこんなで、夜までサイゼリヤにいました。
夕食は、すすきのまで移動して居酒屋さんへー。
この移動、連休中で人が多い中、六人の大所帯という難易度の高いものだったのですが、
一行が自然と一列縦隊になるのが見てて面白かったです。(フユキは後ろの方にいました)
空いてる所ではまた自然と二列になって。
いやあ訓練されてるなあ…

居酒屋さんでは、ちょこちょこと食べ物をつまみつつ、未成年もいるのでソフトドリンク。
…だというのに全員テンションが高く、
特に後半では柚子スカッシュに醤油を足したりと、完全に飲み会の雰囲気になっておりました。
ポン酢の味がしました。
あとは異界さんと栗さんが見つめ合ってたり、枝豆の食べ方について熱い議論が始まったり、
異界さんに箸置きの折り方を教えていただいたり!

席の時間が過ぎ、この日は解散することに。
異界さんと翼さんを札幌駅まで送る→ぎゃんとまさんをホテルに送る→
最後にkenさんと私が栗さんにホテルまで送っていただいて解散、という形となりました。
ホテルまで送ってくれた栗さんには頭が上がらないよ!ありがとうございました!

この時の道中は、北海道について色々と栗さんに教えていただいたり
ぎゃんとまさんと服について軽く話したりと、最後まで楽しい時間が過ごせました。嬉しい事だー。

そしてホテルに戻り、ぶっ倒れるkenさんとフユキ。
疲れたー疲れたーと騒ぎつつ、
何だかんだで私はkenさんが昨日描いてくれたPALキャラの絵を強奪したり、抱きつきに行ったり、
今思うと結構元気だったんじゃないかなあと思います。
うん、あれは元気だった。

そんなこんなで二日目も終了ー。
オフレポ後半に続くよ!!

« 北海道オフレポ後半 といれ!!!!! »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ