FC2ブログ

進化録と2013年記

12 14, 2013 | Posted in 雑記

0 Comments


進化録ー。2010年から毎年やってます。
ブログで話題にしたことはなかったような気がする。

ちょっと早いけど2013年総括。
続きからどうぞー。ちょっと長いです。  
 
今年は描いた時と描かなかった時の差が特に激しかったです。
特に7月なんて何も描いてない。本当に何も。
流石にびっくりしました。

今年は良くも悪くもメリハリのある年でした。
2月3月が間違いなく一番創作面は充実していた。そして夏が真逆。
やる事が色々増えたので、工夫して趣味の時間を作っていかなきゃいけませんねー…。

2013年初めに立てた目標はPAL本編に関しては全く達成できてないんですが、これはもう学PALが悪いとしか・・・
サラッと作ってサラッと公開するつもりだったのに、まだ完成してません。どうしてこうなった?

年明けるまでにとどっかで言ってましたね、あと2週間ちょっとの勝負。
とりあえずがんばってみます。イベントCGさえ描ければ後はなんとか・・・!!

そうそう、上記のブログ記事の「3ヶ月程で成否がハッキリするもの」とは学PALの事です。
一応形にはできたのでこっちの目標は達成できた事にしよう。

PAL本編はリメイクを考えてます。
もう丸一年続きが作れてないし、このまま動画形式で続けててもズルズル停滞しそうで、
そのくらいなら新しく作り直した方が気分も切り替わっていいかなと。
各キャラ服装や設定も練り直したいし。

やっぱり作品は短期集中して仕上げるのが一番だと思いました。
学PALが何よりの証拠。
時間がかかりすぎるとダレちゃって駄目だ。

来年は今年以上にやる事増えると思うので、
上手いこと時間を見つけて、楽しく作品を作っていきたいものです。

そんなわけで、2013年でした。

« 学PAL未完成版【追記あり】 だんだんと »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ