FC2ブログ

ばとん

04 07, 2014 | Posted in 雑記

0 Comments
140406sen2.png

maiさんからバトンを頂いたので回答します!
バトンなんて久しぶりだなあ…

続きからどうぞー

1いつもどうやってアイデア出しますか
最近はツイッターやサイトなど見たり、スカイプで他の人と話してネタ出し……というか便乗するのが多い気がします。
絵の構図は、学PALのCG→いちゃいちゃしてるのが解りやすい絵
作品のファンアート→キャラをとにかく可愛くorかっこよく!
とか、心がけつつやってるかもしれません。でも大抵適当です。

2アイデアが出やすい場所
PC前を除くと、
待ち時間などでボーっとしてるときに思いつく事が多い気がします。
あと体調悪くて布団の中にいるときとか何故かよく浮かびます。あれ何でだろう。

3作品仕上げるのにかかる時間
絵だと小さいので30分~、大きいのだと何日かかかる事もあります。
時間換算でたぶん10~20時間くらい?正確に計ったことないのでよくわかりません。
小説だと一話完結や長編の一話分で最低1時間、最長で一週間くらい…かなぁ。

なお学PALは、前半(ノーマルルート)は一ヶ月半、TRUEルートは一年かかりました。
作業時間に偏りがあったんだなあ…

4今までで一番嬉しかった感想
細かい所見ていただいてるんだなーってわかる感想が嬉しいです!
目がとか髪がとか手つきがーとか。
ファンアートだと、私の作品見てモナーRPGに興味持った っていうのも嬉しかったですね…!

あと感想とはちょっと違うかもしれませんが、
「○○(キャラ名)はこんな人だと思う」とか「○○ってこんな時●●してそう」みたいに
私の作品のキャラで何か想像してもらった時はとっても嬉しかったです!
創作やってて一番幸せな時です!

5尊敬する人
大勢いすぎて上げ切れないのですが…
この方の創作ファンタジーが大好きで、いつも目標にしてます。
自分の世界を持ってる方の創作は見ていてとても幸せになります。

6目標
中近世ファンタジーな世界で、色々な種族の人々が憎みあったり愛し合ったりしながら生きていくお話が作りたい!です!!

絵なら手を綺麗に描けるようになりたいのと、構図の引き出し増やしたいです。
小説は語彙を増やしたいです。

7描きたいジャンル
AAと創作!!
あと創作と大差ない気もしますが、cardwirthの絵もじわじわ描いていきたいです。

8回してくれた人の作品について
水色バルーンのmaiさんですね。
モラしぃの伝道師さんですね!

ぷにっとした可愛らしいイラストを描かれる方です!
耳のもっちり感がたまらんです。つつきたい耳。
それでいてほっそりした男性も描きこなすという万能さ。
高頭身や人間イラストの骨とか筋とかとてもセクシーです。

画風は優しげなものと、ポップなものが多いと思います。
派手な色を自然に使いこなされてて、凄いなあといつも思います。

そしてまいさんの作られるお話は、どれもほのぼのしていて優しい気持ちになります。
むず痒いようなじれったいような甘甘です!男の子も女の子も可愛らしいです!
まいさんのお話はモナーRPGやAA(ビデオ棚の箱入りと皮肉屋)で楽しめるので是非是非。

9お疲れ様でした
お疲れ様でしたー!!

10バトン回したい絵描き字書き
アンカーで!

« きのぬけたらくがき 4月1日でした »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ