FC2ブログ

クロオバ26 時間止まりすぎ

07 02, 2016 | Posted in 雑記

0 Comments
間が空いたにも程がある26回目クロスオーバー日記です。
前回が三年前なんて悪い夢のようだ。

とにもかくにも今回はブランドー先輩の家の攻略です
※クロスオーバーリレー、関連作品のネタバレを含みます


01 OP~白き静寂の世界
02 ベーシックシティ~追憶の塔
03 1000取り合戦の島~マリスザメ撃破
04 マリスザメ撃破後~タコ部屋島
05 男子便所~八頭身と合流
06 カジノ突入
07 産廃処理場~無人の村
08 相棒ルート前半(~モラキア撃破)
09 相棒ルート後半(病院突入~)
10 主人公ルート前半(~魔王城)

11 主人公ルート後半(魔王城~)
12 休憩所~三馬鹿撃破
13 ディガルツ戦~森
14 森~ゾンビチトルト村
15 ゾンビチトルト村~人形と時計の館中庭
16 人形と時計の館~ノエゴールド撃破
17 フェミン撃破
18 出港~バレンタイン城下町
19 荒地~塔
20 味皇グランプリ~魔人撃破

21 出港~塔クリア
22 天使のいる村~改造AA戦
23 森~シゲエルの世界
24 シゲエルの世界~シゲエル撃破
25 嘘の島~阿部之丸山

一方そのころ相棒達は大きな屋敷の前に来ていました。
ここはB組の面々の先輩の家、らしいですが……



良い思い出は無い様子。



そしてアホ呼ばわり。
ちなみにここ相棒が軽くたしなめます。嗚呼常識人。



屋敷に入った所で、以前会ったネームレス二人組の片割れに会います。
仲間を探しているらしく、アホ ブランドー先輩に捕まってるかもとのことで同行することに。
このネームレスはジエンの冒険のジサクジエンに変身します。



屋敷の仕掛けは全部壊されてる事もわかります。この仕掛けは元ゲームで楽しめるよ!



こちらでは戦闘に参加するのは相棒、トラギコ、ソウ、そしてジエンネームレス
ペルしぃはモナ子と同じくサポートのみの参加で、全体攻撃をしてくれます。
トラギコはステータス上昇と攻撃技、ソウは高火力な攻撃技、
ジエンネームレスはレベルアップにより単体と全体HP回復、状態異常回復を覚える心強いキャラクター。
最終的に味方一人をHP満タンで復活させる技まで覚えます。
仲間がバランスの取れた構成なので、相棒は好きなキャラクターに変身しておいて大丈夫
今回はレベル上げたいウォーで進めました。



真っ直ぐ上がってしまってもいいのですが、屋敷にはちらほら宝箱があります。
入ってすぐ右手のバーにはアンチドーテ、図書室にはアロエリーナ四つとアンチドーテ、
そして地下にはうまい棒一本。宝箱は9個ありますが、一つ開けると全て開いてしまう仕様。



がっかりだ!



三階にあるアロエリーナ+も拾っておきたいところ。
ただ、三つある宝箱のうち二つはモンスターが出てくるので注意。

また、三階に南側の階段から上がると金の小人がいます。
こちらも山と同じく格言は言わないので、余裕があれば無視してしまってもいいかも……



看板の注意書きも面白い物があるので、全部屋回るのも楽しい。



部屋にはブランドー先輩とネームレスが。
捕まえただけ、と言いますが……



恰好いいぞトラギコ君!!伊達にジャンプは読んでない!



対ブランドー先輩。
一撃一撃の威力が高いので、HPをマメに回復しておかないと辛いです。
特に怖いのがザ・ワールド。ナイフを投げる(単体攻撃)かロードローラー(全体攻撃)を繰り出してきますが
ナイフを投げられるとほとんどのキャラに致死ダメージ。次ターンでの回復必須です。
ただ有難いことに、ザ・ワールドを一度使われると、味方のMPがたっぷり回復します。
仕様上、時間が止まってる間もターンは経過しているので、その分回復しちゃうんですよね。
お陰で威力の高い攻撃技や回復技が使いやすくなります。技は遠慮なく使っていきましょう!
誰か倒されたときにはさっき手に入れたアロエリーナ+を使うのも良いかも。

倒すと悔しさを叫びつつ倒れます。
あの時といい今といい、ブランドー先輩あんまり良い目に遭いませんね……
悪役だから仕方ないといえば仕方ない。



ジエンネームレスも仲間と再会できたところで、一行はCバックスへと戻る事になります。
主人公のグループと合流だ!
というわけで、今日はここまでです。次回に続く!

次は間が空かないといいな……

« クロオバ27 白い明日が待ってるぜ サイト移転 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ