FC2ブログ

クロオバ28 橋は犠牲になったのだ

08 28, 2016 | Posted in 雑記

0 Comments
今日もクロスオーバーリレーを遊ぶよ!
今回はモララーのテント~橋破壊まで。

※クロスオーバーリレー、関連作品のネタバレがあるよ


01 OP~白き静寂の世界
02 ベーシックシティ~追憶の塔
03 1000取り合戦の島~マリスザメ撃破
04 マリスザメ撃破後~タコ部屋島
05 男子便所~八頭身と合流
06 カジノ突入
07 産廃処理場~無人の村
08 相棒ルート前半(~モラキア撃破)
09 相棒ルート後半(病院突入~)
10 主人公ルート前半(~魔王城)

11 主人公ルート後半(魔王城~)
12 休憩所~三馬鹿撃破
13 ディガルツ戦~森
14 森~ゾンビチトルト村
15 ゾンビチトルト村~人形と時計の館中庭
16 人形と時計の館~ノエゴールド撃破
17 フェミン撃破
18 出港~バレンタイン城下町
19 荒地~塔
20 味皇グランプリ~魔人撃破

21 出港~塔クリア
22 天使のいる村~改造AA戦
23 森~シゲエルの世界
24 シゲエルの世界~シゲエル撃破
25 嘘の島~阿部之丸山
26 ブランドー先輩の家
27 森~アヒャエル撃破

目覚めるとそこは荒れ果てた土地。
やっぱりというべきか、ジエンネームレスやサイバーギコ、勇者の末裔の姿はありません。はぐれちゃいましたね……
何の情報もない以上前に進むしかないということで、二人でまた歩き始める事に。



ここでソウに変身できる欠片、鉢巻を手に入れる事ができます。
ソウはここに落ちたのかそれとも?



先に進むとテントがあり、その中には一人のモララーが。
水晶玉の力で、主人公たちの正体がネームレスであること、複数の人を探していることなど言い当てられてしまいます。
本当に大勢の人を探してるもんなあ……
このモララーもマリスの被害者。村で普通に過ごしていた筈が、いきなりこの世界に飛ばされてしまったと言います。



気候も地形も色々変化しているとのこと。
オラすっげえワクワクしてきたぞ!!

モララーは周辺の説明を丁寧にしてくれますが、自分で戻ろうとは思わない模様。
その理由は、周りの敵が強すぎて山を越えられないから。ぅゎょゎぃ(゚∀゚ )
しかも主人公達と同行しようにも、山を越える体力すらないという……なんだこいつ大丈夫か(゚∀゚ )



付いて来られない代わりに、主人公たちの探し人について占ってくれる虚弱体質
この辺は占いで解らなかったのかな?目の前にいる人の事でないと解らない?
占いにより、ネームレス二人は近くにいることが判明します。ソウやサイバーギコについては解らない模様。
一番探さなきゃならないソウが……
しかもこの人、残酷な運命が待ち受けてるとか読み取っておきながら教えてくれないぞ!ひどい!

このモララーからは前いた世界の事についてちょっとした話も聞けます。
女しかいない世界から来たとか、世界の姿についてとか色々。あとこのモララーさんは男っぽい女だ。男装の麗人だ!!
大事な事を教えてくれない男装の麗人かあ……
世界について考えを馳せつつ、主人公達はテントを出て山へ向かいます。



モララーの言葉通り、山もフィールドも出てくる敵は強いです。虚弱とか言ってすみませんでした。
一戦一戦気を付けて戦わないとあっというまにゲームオーバー。
これまでと同じ調子で攻撃連打してると泣きを見るので気を付けましょう。
逃げまくると言う手もありますが……



道中の隠し通路の先にある宝箱は、この位置から左下左と進むと手に入れられます。
左側から入るルートは引っかけです。はい引っかかりました。



楽しく観光めいた事もしつつ哲学しつつ進んでいると、更に先で誰かが戦っている声が聞こえます。
救けに行こう!



回復してからね!!



メタい。
会話イベントの後、ウマーLv2との戦闘になります。これも結構強いので気を付けよう。
地味にこのときの会話は相棒の変身キャラによって変わります。

ウマーLv2戦。
ブリザガが怖いけど、ソウだと無効化できる模様。冷気耐性があるといいのかな?
高い攻撃力も勿論ながら、この敵はウマーやらうまい棒Gやら、やたらと充実した回復手段を持っているのでちまちま削っているといつまでも戦闘が終わりません。
技をうまく使いつつ、回復に負けないように攻撃を加えたいところ。
余程気を付けていないと割と頻繁に戦闘不能が出るので、行動順をよく考えて回復したい。



勝つとウマーはマリスに変化した後、逃げていきます。
襲われてた大耳の話によると、あれは偽装のマリスの一部であり、ネームレスと同じように欠片を使って変身することができるんだとか。
ただ、記憶は維持できないので見分けやすいらしい。それでも騙そうとはしてくるかもしれないと……
大耳さんそれフラグでは?



近くでマリスの落とし物である白いマテリアを拾う事が出来ます。
これはMATERIAL AAに登場したモナーの欠片。大耳の仲間ですね。

山を越えるとすぐ南西に街があります。疲れたのでここで休んでいきましょう。
東にある橋を渡ろうとしても丸耳に止められるので……



宿屋で休もうとすると、大耳の仲間のギコと会えます。
会話イベントの後、隣の大陸の港まで、大耳、ギコが協力してくれることに。心強い!
すぐに先に進むのも良いですが、街を歩き回ってみましょー。



初見プレイで気付かなかったんですが、街の南東部には「すばらしき技の世界」という団体の施設があります。
長い。
ヨカーン種AA達が日々技の研鑽に励んでいるというこの館、二階にいる長に話しかけると、一部キャラクターに技を授けて貰えます
心当たりにひたすら変身してみた結果、モナニール、嘘ギコ、モララームに技を授けて貰える模様。
教えてもらうにはアイテムが必要になります。それぞれ浮遊の腕輪、マイダスメッサー、うまい棒S10本が必要。
どれもこの街のお店で買えるようです。今回、マイダスメッサーは既に所持アイテムにあったのでそのまま覚えられました。どこかで拾ったのかな?



橋を渡ろうとするとウォーターギコとの戦闘に。水害ってこの事らしい?
中ボス戦ですがなんと今回、割と早い段階で麻痺にかけることできて全く苦労せずに勝てました。
トラギコ君って凄かったんだね……。
麻痺差し引いても、大耳のサンダガやギコ(Material AA)の通常攻撃が良く効くので、そんなに苦労する敵でないのかも?

勝つと橋が崩れてしまいます。あの魔物の魔力で橋が……って
だめじゃん!!!

過ぎた事を悔やんでも仕方ないと、もっともと言えばもっともだけどなんか納得できないポジティブさで先に向かう御一行でした。
大丈夫なのかこの人たち……

不安に駆られた所で今日はここまで!次回に続くー!

« クロオバ29 決着 クロオバ27 白い明日が待ってるぜ »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ