FC2ブログ

クロオバ33 人探し、また人探し

02 17, 2018 | Posted in 雑記

1 Comments
クロスオーバー!

今日はですね、ゲームを進めながら取ってたスクショが、saiのクラッシュによって全部消えました。
あれやこれや並行作業すると良くない。
ということで、今回は画像無しです。
わたしの文章力に酔いしれてほしい。多分悪酔いする。

今回はドア~東の山まで。

※クロスオーバーリレー、関連作品のネタバレを含みます


01 OP~白き静寂の世界
02 ベーシックシティ~追憶の塔
03 1000取り合戦の島~マリスザメ撃破
04 マリスザメ撃破後~タコ部屋島
05 男子便所~八頭身と合流
06 カジノ突入
07 産廃処理場~無人の村
08 相棒ルート前半(~モラキア撃破)
09 相棒ルート後半(病院突入~)
10 主人公ルート前半(~魔王城)

11 主人公ルート後半(魔王城~)
12 休憩所~三馬鹿撃破
13 ディガルツ戦~森
14 森~ゾンビチトルト村
15 ゾンビチトルト村~人形と時計の館中庭
16 人形と時計の館~ノエゴールド撃破
17 フェミン撃破
18 出港~バレンタイン城下町
19 荒地~塔
20 味皇グランプリ~魔人撃破

21 出港~塔クリア
22 天使のいる村~改造AA戦
23 森~シゲエルの世界
24 シゲエルの世界~シゲエル撃破
25 嘘の島~阿部之丸山
26 ブランドー先輩の家
27 森~アヒャエル撃破
28 モララーのテント~橋破壊
29 イキィス~船
30 沈んだ街~ギレス脱退

31 通路~小さな村
32 東の山~世界崩壊
33 ドア~東の火山now!

世界崩壊によって、周りには何もなくなってしまいました。
荒地から外に出ても、見事に何もない。
ところどころ黒く抜け落ちてるところまであります。
本当によく生きてたなこの二人。

先に進むとドアがあります。
選択肢会話で、「今はドアなんてどうでもいい」という台詞もありますが……
むしろドアこそが探してるものなのでは?
相棒にはどう答えても、ドアを開けて先に進むことになります。

進んだ先はとても寒い小屋。
ここには十二魔神の一人、ネーノリアがいます。キャーネーノリアサーン!
寒かろうとオーブを貸してくれますが、地味にこのオーブ、ネーノリアに変身できる欠片となっています。
いつの間にかネーノリアに変身できるようになっててびっくりしたのも懐かしい思い出。

ネーノリアには世界のあちこちを覗く力があるそうで。もう悪用しないとのことですが、つまり悪用してたんだ……。

ちなみにここの会話は一部キャラクター分岐があります。
どっちかがディガルツになってると、少し長い会話が発生するよ!
やっぱり力を悪用してた事がわかります。
プチリレーをやってたら解るんだろうなあ。

その力を使って、探し人を見つけられるのでは?と相棒。
ソウや勇者の末裔たちの居場所がわかるかも。
協力してくれる話になったところで、外から銃声が響きます。

外に出ると、タカラギコ種の男がギコ種の男と戦っています。
タカラギコ種の男、プレシオスは、魔神を狩りたいみたい?
対する男は、魔神ではないらしい?とりあえず自覚はないようです。
が、二人とも同じ二つ名「炎の流れ弾男」を名乗っている様子。
戦闘開始、と思ったところで、ネーノリアが止めに出てきます。
ネーノリアはプレシオスを知ってるようですが、プレシオスはネーノリアの事は記憶にないみたい。
二人とも忘れっぽい?のか?

ネーノリアの力づくの制止によって、プレシオスは退いてくれます。
ギコ種の男も探し人をしていると言い、家の中へ。
彼は兄を探しているそうな。軍刀と呼ばれるベレー帽のギコ、と。
その男は西の島、炎の塔にいるそうです。
さっさと行った方がいいと、早々に彼を追い出すネーノリア。

どうも主人公たちに話があったようです。

先ほどの二人は実は同一人物なのだとか。
ギコ種の男が改造された結果がプレシオス……まあタカラギコだしな。
ネーノリアはプレシオスの記憶を戻してやりたいから、協力してやってほしいと言ってきます。
いい人だ!

協力を約束すると、改めて能力を使って人探しをしてくれます。
サイバーギコは近くにある町で修理されていること、勇者の末裔は妙な森で楽しくやっていること、
ソウは異世界にいるが、あまり良い状況でないことがわかります。
また、ブラックホールについても、マリスが起こすものはあくまで小規模、
本来のものは自然現象で、datの整理をするために起こっていることがわかります。
蝕と鳴蝕みたいなものか……(十二国記)(十二国記はいいぞ)
まずはサイバーギコを探そう、ということで、町に向かいます。

町では隠れ団がいて探すとアイテムが貰えたり、町長セシリア様の話が聞けたりします。
ここでもらえるアイテムは欠片の強化に使えます。全部使えるかはちょっとわかりませんが……。
二人しか見つけられなかったんですよね あと二人はどこに?

町にいるという客人を探すと、サイバーギコが見つかります。
この人、同じ部屋にいる女性……エーにセクハラを働き()機械部分を壊されてしまったらしい。
なんてひどいんだ。
エーの話では、元から破損してたらしいですが……

このエーはオーガン出身ということもわかります。
オーガンってあのときサラッと全滅したって言われてましたね……
姉のでぃが生きているから、と気丈に振る舞うエー。
そして、サイバーギコの修理に必要なものを探すため、東の火山に向かう手伝いを頼んできます。
あとお姉さまの話も聞ける。

火山の洞窟には、ちらほら宝箱があります。
今回はもらったばかりの欠片を使いたくネーノリアとギルで進んでいましたが、
途中、ネーノリアがいると進めない場所があるのでカタワに変更。
変身した姿であっても、ネーノリアがいるとプレシオスが通してくれないんですね……。
他のキャラだとあっさりと口車に乗って仲間に加わってくれます。
ちなみにその際「この村を襲うつもりですね」と発言するのでプレシオスの良い人っぷりがわかる。
プレシオスは、ここにいる賢者に記憶を取り戻す方法を聞きたいと言います。
それこそネーノリアに聞けば良さそうだったのに……。
エーの望みも、ネーノリアを頼ったほうが解決近いのでは?


ここ、荒らしの村ではアイテムを補給したり宿で休んだりと小休止が出来ます。
天使の包丁を持っていると、デスサイズと交換してくれる人も。欠片強化アイテムかな?

更に進むと賢者ヒッキーがいます。
エーの探すしぃエルの行方はわかりませんが、プレシオスの記憶については、火山の奥に似たような力を感じるとのこと。
それギコーゼじゃないの?
神の鳥がいて危険だと言いますが、そんなものを恐れていては記憶など探せない!
一行はどんどん火山の奥へ進んでいきます。

ということで、今日はここまで。
画像がないとすごく短い感じがしますね。

« お引越しと二年越しの クロオバ32 ハローハルたん »

1 Comments
名無しさん
03 09, 2018
URL [ edit ]
クロオバ日記、続き期待してます!

勝手に終わったものだと思ってたので(;'∀')
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

フユキ

Author:フユキ
亀の歩み。

最近の記事
タグ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ